ハンドウォーマー《アカネ》をショップに追加しました

シルクのハンドウォーマーのアカネ色をショップに追加しました。今回は、最初に蘇芳で染めた後、インド茜を重ねました。2つの植物を重ねると色に深みが出ます。優しい赤色ですので、冬の差し色にぴったりです。

こちらのハンドウォーマーを実際に使ってみて気に入ったお客様は、必ずと言っていいほどもうひとつ購入されます。毎日使いたいので、ひとつじゃ間に合わないのです。毎年10月のキルト展でも数点販売しているのですが、昨年使ってみたらとても良かったから、今年も買おうと思ってたのよ、なんて言ってくださいます。シルクといっても、着用感がコットンに近く(実際コットンと間違われるほどです)、薄手で日常生活の邪魔にならないので本当におすすめです。

ただいま4色をショップに並べていますが、今月はこの4色の販売のみで、追加の予定はありません。ショップに並んでいるもので、もう少し濃くして欲しいなどのご要望がありましたら、どうぞメールやInstagramなどのDMにてご相談ください。染め替え可能でしたらご希望に添えるようにいたします。価格は変わりません。

ちなみに、今年の夏から農作業でもこのハンドウォーマーをつけてから軍手をしていました。手の甲のシミが毎年増えているのが気になっていたからです。でも、今現在、手の甲のシミは増えていないように感じます。シルクはいろいろ守ってくれる素材というイメージがあるので、紫外線もカットしてくれたのかな?なんて思っています。逆に顔のシミをなんとかしたいです(苦笑)。

それではみなさまのご注文お待ちしております♪ もれなくShukuko Journalも一緒に付いてきますよ!


 

navigate_nextハンドウォーマーの詳細はこちら

navigate_nextオンラインショップはこちら